2005年05月28日

成功の掟―若きミリオネア物語

成功の掟―若きミリオネア物語
カナダの若きミリオネアが書いた
ベストセラーなので
知っている方も多いことでしょう。

私はあまり実務書以外読まないのですが
この本は、本屋で
泣きながら一気に読みました。
その後、何度も読み返しました。

判断スピードが速くなり、
やるべきことがすぐわかるようになります。

高いセミナーよりもずっと利くとお思いますよ。

成功する人の思考パターンは
実は皆同じなんだということを
大人のおとぎ話 として教えてくれます。

それぞれの業務の技術は実務書が
教えてくれますが
共通する成功法則は別にあるのです。

あなたの現在置かれる状況は、
それほど問題ではない。

人生の出来事は、みな鏡に映った
自分の考えなのだ。

あなたは、まだ、人生は外的な条件によって
色々なことが、決まるのだという幻想のほうが
受け入れやすいかもしれない。

だが、実は人生で起こることは
すべて自分の態度によって決まる。

だから、もし、人生を変えたければ、
まず自分自身の考えから変えなくてはいけない。

精神力を信じれるものだけが
大きな仕事を成し遂げるのだ。

成功者はまわりの状況に縛られる事無く、
まるで、奇跡でも起こすかのように
自分の所に富を集める。

偉大な成功者にとっては、
その人を取り巻く状況など、
たいした問題ではないのだ。

困難な条件も
より強い精神力を生み出すバネにすぎない。

成功者は、皆成功を固く信じている。

だからこそ彼らは成功するのだ。
成功の掟―若きミリオネア物語

私はこの本を、
何度も読み返し

また、しばらく、開業したお客様に
プレゼントしていました。

この本の意味が本当に分かったのは
それから数年後のことです。

ついに100位以内に入りました。
これも皆様のおかげです。
より良い情報が書けるようがんばります。
クリックしてくれるとうれしいです。
人気blogランキングへ

mezase_koumei at 10:58│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

税理士 沓掛伸幸

最新コメント