2007年08月13日

ラーメン紀行 〜 光麺・大勝軒・夢館

東京都千代田区(秋葉原)の税理士高橋寿克です。

まずはポチっと! 
↓今何位かな? クリックよろしくお願いします人気ブログランキング 千葉県船橋市の税理士・行政書士高橋寿克です。1日1クリックしてくれるとうれしいです。
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立 千葉県船橋市の税理士・行政書士高橋寿克

ご協力ありがとうございました。

今日はスタッフのNさんと秋葉原で面接。

今週はピークで10人くらいに会います。

うちは、中堅事務所では珍しく
科目合格なし・未経験者OKなので
色々な方が募集してくれます。

参考)
「会計事務所就職希望者必見!
 税理士事務所・税理士法人の選び方」はこちら


募集者の人生を左右しかねないし
採用は色々考えますね。

さすがに疲れます。

暑いので汗も出ます。

ラーメンで水分と塩分補給!

「九州じゃんがららーめん」までは歩く気力はなく
駅前の、ヨドバシAkiba8階
「本格中華麺店 光麺」へいざ出陣

私は初めてなので元祖光麺・全部のせ
しょうゆラーメンにチャーシュー、揚げニンニク、味付け卵、角煮、メンマ、炒めネギ、青菜、焼き岩のり
替え玉1玉追加、
単なる食いしん坊です、ハイ

Nさんは以前、
ブログラーメン日記を書いていた大のラーメン通
光麺は池袋発祥で何度か食べているとのこと
上手い塩ラーメンを探して
塩光麺・全部のせ

お味は…

Nさん曰く
5段階評価で3とのこと
感動はしないけどお腹一杯食べましたってことです。
同意かな〜。

池袋発祥と言えば「大勝軒」
最後のお弟子さんが柏にお店
「東池袋大勝軒 いちぶん」を出していますが
この近く(道路を挟んではす向かい)の隠れた名店
「夢館」さんの
「和風しょうゆ」食べたいな。
あっさりしょう油味なのにだしが上品で
いかにも健康に良さそう。
お近くの方は、一度お試しください。
(トッピングしすぎないように注意)

そういえば週末は長男の誕生日だ。
ちょっと遠いけど、子供づれで行こうかな。

みなさんの応援で順位が上がります。
↓今何位かな? クリックよろしくお願いします人気ブログランキング 千葉県船橋市の税理士・行政書士高橋寿克です。1日1クリックしてくれるとうれしいです。
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立 千葉県船橋市の税理士・行政書士高橋寿克

コメント・トラックバックのマナーは守ってくださいね。

mezase_koumei at 23:30│Comments(2)TrackBack(0)clip!アキバ名物 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 藤間IM   2007年08月19日 00:20
こんばんは。
コメントありがとうございます。
とても参考になりました。

私もラーメン大好きですが、秋葉原では、とんかつ屋の「丸五」に行きます。
ちょっと高めですが、オススメです。
応援ぽちっと
2. Posted by 税理士ひさ   2007年08月19日 08:51
藤間IM様
こちらこそお忙しい中
コメントありがとうございます。

貴サイトは、起業支援の「全部のせ」ですね。

「丸五」ためしてみます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

税理士 沓掛伸幸

最新コメント