2007年08月24日

銀行の支店長との会食 和牛懐石「饗庵」

東京都千代田区(秋葉原)の税理士法人TOTALの
アキバ(秋葉原)で働く税理士の高橋寿克です。

↓今何位かな? クリックよろしくお願いします人気ブログランキング 千葉県船橋市の税理士・行政書士高橋寿克です。1日1クリックしてくれるとうれしいです。
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立 千葉県船橋市の税理士・行政書士高橋寿克


うちは、若くて元気な起業家のお客様が多く
資金需要も旺盛なため
銀行さんには大変お世話になっています。

今日は銀行の支店長・担当者M氏との会食。
和牛懐石の饗庵(きょうあん)さんでお食事
(おいおい、また食い物ネタかい
という突っ込みは無しでお願いします)

写真を撮りそびれたのが残念です。お味は、

一言、

おいしいです

雰囲気もありますし、松坂牛の霜降り具合が絶妙。

墨田区両国の焼肉「満月」さん以来のおいしいお肉です。
(そのときのお話は こちら

私は、ごちそうになる機会は少ないのですが
(良い仕事ができるように、
貸し・借りは作りたくないので
お客様とは、あまり
お酒を飲まないようにしています。)
銀行にとっても新規融資先を
大量に紹介し、会計もしっかりしている
会計事務所は珍しいのでしょう。
今回は私と妻が招待されました。

銀行さんの

お・ご・り

(自腹じゃないと値段を考えずに楽しめるのがイイ!)

銀行の体質、今後の事業展開
新人の採用・育成など興味深いテーマで
3時間も語り合ったのですが
一番盛り上がったのは

千葉高校の話

支店長も、M氏も、うちの奥さんも
奇遇というべきか、県立千葉高校の同窓生。
桜並木や渋谷幕張高校との比較などなど
同窓って共通体験があるので盛り上がるんですよね。
(三越・伊勢丹統合と開成高校はこちら)

開成出身の私は居場所がなかったです。

支店長の気遣い、すばらしいです。
楽しかったです。
ごちそうさまでした。

饗庵は高いので、なかなか自分では行けません。
特撰牛にぎりを食べそびれたのだけが心残りなので
税理士法人TOTALの忘年会、ここでやろうかな。
(でも、いくらかかるんだろう。
うちのスタッフの飲みっぷり半端じゃないのでコワイ)

税理士が食べそびれた和牛にぎり←和牛にぎり

なお、
普段は私は典型的な
B級グルメです。
いわゆる高いお店に
自腹で行くことはないです。
その辺はまた後日
 →「世界の山ちゃん」へ続く


みなさんの応援で順位が上がります。
↓今何位かな? クリックよろしくお願いします人気ブログランキング 東京都千代田区の税理士法人・行政書事務所です。1日1クリックしてくれるとうれしいです。
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立 千葉県船橋市の税理士・行政書士高橋寿克

コメント・トラックバックのマナーは守ってくださいね。

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ボランティアの弱点〜勝つ組織の条件  [ 税理士・行政書士&起業支援日記 東京都、千葉県の税理士法人 TOTAL ]   2007年09月05日 07:18
東京都(千代田区)と千葉県(船橋市)の 税理士・司法書士・行政書士事務所TOTALの 高橋寿克です。 9月1日の防災の日を前に、 朝から消防団活動で防災訓練に参加しました。 私はもう10年近く消防団員をやってます。 (オヤジには「気力と体力の限界」かも) ...
2. 三越・伊勢丹統合と開成高校  [ 足立区・葛飾区・墨田区・荒川区の税理士選びなら 税理士・司法書士・行政書士事務所TOTAL 下町起業家育成プロジェクト〜北千住への道 ]   2007年09月05日 07:51
JR山手線 西日暮里駅から出るとすぐに 私と沓掛税理士の母校、 開成高校があります。 (中学から入学した僕たちは 「開成高校」とは言わず 「開成学園」といいます) 今朝の会話 沓掛税理士 「日経読んだ?」 私     「???(読んでない)」 ===....

この記事へのコメント

1. Posted by 藤間IM   2007年08月26日 00:50
こんばんは。
「和牛にぎり」おいしそうですね。

突然ですが、「相互リンク」をお願いできないでしょうか?

応援クリック!
2. Posted by アキバで働く税理士高橋寿克   2007年08月27日 21:49
藤間IM様

いつも書き込みありがとうございます。

私はB級グルメ、B級旅行が好きです。

相互リンクもちろん喜んで
遅くなりましたが左側に追加させていただきました。

ただ、前面リニューアル予定なので
その際はご連絡いたします。
3. Posted by 藤間IM   2007年09月02日 02:32
こんばんは。
相互リンク、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

税理士 沓掛伸幸

最新コメント