2009年04月04日

会社の強みと税理士

こんにちは。東京都千代田区の税理士法人TOTALの税理士 沓掛です。




 弊社の東京本部は秋葉原にあります。秋葉原駅は、つくばエキスプレス(TX)の始発駅。ですのでTXを利用する機会も多くなります。



 このTX、セールスポイントの1つが

「TXは快適! (最新技術で低騒音低振動 最長18kmのロングレール)」

このコピーを見た時の第一印象、『最長18kmのロングレール??レールが長いことと乗客って関係あるのかな??』といった感じです。少し違和感がありました。




ところが、

乗ってみると確かに揺れや騒音が少ないし、快適です。「ロングレール」は乗客に関係あった! のです。

でも、このメリット、PRしなければ、なかなか気づいてもらえないでしょうね。




中小企業も同じではないでしょうか?

いい仕事をしている、まじめに仕事をしている、それだけではお客様を呼び込めない時代です。

自社の強みをどうやってお客様に伝えるか?そして、お客様に選んでいただくためにどうすべきか?

定期訪問で、こんなことも社長と考えたいと思っています。




幸い、弊社は年間100社近くのお客様に選んでいただくまでになりました。しかし、これほどになるには、たび重なる試行錯誤が必要でした。時間もお金もたくさん使いました。業種は違っても、弊社の経験からお話しできること、また、関与した事例からお話しできることもあります。



そうした話も含めて、弊社ではさまざまなご相談をお受けしています。

社長のご相談をお待ちしております!




東京都千代田区の税理士法人TOTALの税理士 沓掛です。
行政書士・司法書士事務所TOTALもよろしくお願いいたします。

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

税理士 沓掛伸幸

最新コメント