2011年05月27日

税理士と営業

こんにちは。


 東京都千代田区の税理士法人TOTALの税理士 沓掛です。

 先日、ある保険営業マンのテレアポ面談の応対をしました。

 税理士の中には『営業マンお断り』の方も多いと聞きますが、私は時間のある限り面談させていただきます。

 なぜか?


 税理士・経営者として良い情報が得られるかもしれないという期待もあります。

 加えて、営業マンの営業手法から、自分やお客様の営業・集客のヒントをいただけないかと思っているからです。


 それで今回の保険営業マンの方。


 面談開始からしばらくたっても、なかなか保険の話に入ろうとしません。こちらが、何となく促しても、保険の話に進みません。

 でも、くだらない世話話をしているわけではない。私=税理士の関心ある話題を、ごく自然に続けられていました。

 変な営業マンだな??

 結局、予定時間をオーバーして彼の話に聞き入ってしまいました。

 この方、最後にわかったのですが、営業マンのベストセラー「かばんはハンカチの上に置きなさい」の著者 川田修さんでした。

千代田区の税理士のおすすめ


 さすが一流の営業マン、思わず納得です。本当に得るものの多い面談でした。  

 この感動を、少しでもお客様の営業・集客にフィードバックしたい、お客様が儲かるようなアドバイスに活かしたいです。


 こんなふうに、現場で得られた実践的なアドバイスを、お客様にドンドンできたら最高ですね。

 ガンバリます!



 東京都千代田区の税理士法人TOTALの税理士 沓掛です。
行政書士(建設業許可)・司法書士(会社設立)TOTALもよろしくお願いいたします。

mezase_koumei at 14:27│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

税理士 沓掛伸幸

最新コメント