2011年10月04日

税理士の決断

こんにちは。


 東京都千代田区の税理士法人TOTALの税理士 沓掛です。

 
 元のTOTAL東京の事務所はビルの9階にありました。高層階のため震災時は揺れが激しかったです。被害はさほどでもなかったのですが、精神的に参りました。ビルが崩れ落ちるんじゃないかと。

 なので、引っ越すことにしました。

 探すこと2か月、ようやく新オフィスが決まりました。


 新オフィスは、新しくきれいで、駅からも近い。秋葉原駅徒歩0分!!

P9060223


 条件もぴかイチなだけに家賃も今よりかなり上がります。少し背伸びをしている感じなので、決めるまでに、ずいぶんと悩みました。

 もっと家賃が安い物件もいくつか候補がありました。安いといっても秋葉原駅から徒歩5分ぐらいのきれいな物件です。

ところが、そうした物件はたいてい同業者(他の会計事務所)が入っている。

 中小企業の10社に1社しか勝ち残れないといわれている時代、会計事務所業界も同じです。上位10分の1に入らなければ勝ち残れないなら、同業者(他の会計事務所)と同じことをしていてはダメだと思い決断しました。

 この決断が、正しいのか。。というより決断を正しくするために前に進むしかありません

 繁華街のど真ん中にある立地を生かして、革新的な会計事務所サービスができないか模索中です。

先日、引越が完了し、応接室も増やしました。

 お客様の利便性も高まり、なかなか好評です。秋葉原駅から徒歩0分、思い立ったらお気軽にお越しいただけます。

 皆様のご相談をお待ちしております。


 東京都千代田区の税理士法人TOTALの税理士 沓掛です。行政書士(建設業許可)・司法書士(会社設立)TOTALもよろしくお願いいたします。


mezase_koumei at 11:50│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

税理士 沓掛伸幸

最新コメント