2012年01月04日

税理士の初もうで(2012年)

新年あけましておめでとうございます。
 
 東京都千代田区の税理士法人TOTALの税理士 沓掛です。


 仕事始めの日に神田明神へ初詣に行ってきました。

 毎年、来ているのですが、年々参拝客が減っているような気が。。。今年は、お巡りさんが交通整理をしていたのが目立っていました。

税理士と神田明神


 さて、今年、TOTALには大きなチャレンジの年です。


 まず、スタッフ陣容が大きく増強されます。初めて公認会計士が参画、さらに税理士が5名増えます。
 一挙にここまで増える税理士事務所は全国でも数少ないだろうな。。。と悦に入っています。

 また、新宿出店も実現させます。震災の影響もあり、延び延びになってしまいましたが、今年こそ実現させます。

 税理士業界では、事務所同士の共通ブランド化による多店舗展開が主流ですが、TOTALの新宿出店はこれとは違います。

 社内から店長候補を選抜し、スタッフを異動させて新規店舗を出店する。一般の会社と同じ方法で多店舗化しています。

 4年前に新規出店(千代田区)、秋には店舗移転も経験しました。

 出店ノウハウはかなり蓄積できたと感じています。今までの出店ノウハウで、かなり早く軌道に乗せられるんじゃないかと思っています。

 今年も、TOTAL自身がお客様のちょっと先を行くチャレンジをして、ノウハウをどんどんフィードバックしていきたいですね。

 本年もどうぞよろしくお願いいたします。



 東京都千代田区の税理士法人TOTALの税理士 沓掛です。
行政書士(建設業許可)・司法書士(会社設立)TOTALもよろしくお願いいたします。


mezase_koumei at 20:44│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

税理士 沓掛伸幸

最新コメント